The Saitouの日記1.1
MetaWiki利用者:The Saitouが書いている日記。 Wikipedia、性科学、フレパのことについて書きます。
The Saiotu's Shop ミセつく店

The Saiotu's Shop ミセつく店は、閉店しました。
引き続き店長室跡地をお楽しみください。

ブログ内検索

Technorati記事検索

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

The Saitou

Author:The Saitou
大学卒業してからずっと職がなくて困っています。
ゲーム人、性科学文献購入・購読、アンケートモニター、オプトイン広告メール読みをしています。
楽天リンクスで、Wikipedia、性科学を、フレパで性科学を設立しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天Ads

The_Saitouのおすすめ本店FC2支店

本店の品1部を紹介

The Saitouのおすすめ本店

新女性医学大系(1)
新女性医学大系第1巻
新女性医学大系1~11巻
新女性医学大系12~21巻
新女性医学大系22~33巻
新女性医学大系34~44巻
新女性医学大系 索引
新女性医学大系全45冊セット

FINAL FANTASY シリーズ
ドラゴンクエストシリーズ
発電機
高級腕時計ロレックス

The_SaitouのおすすめFC2支店

livedoor支店の品1部を紹介

The Saitouのおすすめlivedoor支店(The Saitouの日記サイドバー)

セックスレス・カウンセリング
セックスレス・カウンセリング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wikipediaの現状
カウンターとミセつく関連プラグインを外すついでに書きます。


不当にブロックされたとの声が多い今日この頃。

この不健康な状態を打開するためにはどうすればいいんだろう。

いっそうのこと釜の蓋を開けちゃいましょう。
ただし暴君、オープンプロキシ以外。
スポンサーサイト
当事者からブロックがあったとのmailが来た
Wikipedia日本語版メールマガジンに、当事者からMetaでブロックされたという内容のMailがきた。

その原因となったコメント依頼がどんなものかは私は知らないが、コメント依頼を出された当人がブロックするのはまずいですね。
不当だといわれても仕方が無い。他にブロックを掛ける権限を持っている人がいるから。
ここは、一旦解除すべきでしょう。


どうも、ある人がかかわっているWikimediaプロジェクトは「気に入らねえ奴は消えちまえ」と言う空気があります。

じゃあ、その人が、みなが遠慮してしまった分を補っているのかと言うと、そうではありません。

確かにその人は他の人より沢山動いているが、私が期待しているような100人力ではない。10人力です。

Wikimediaプロジェクト群の活性化のためにも、このような暴君を早く引退させて世代交代する必要があります。

その暴君は10人力なので、本を書けば、いい生活ができると思います。
ブログが消えていた、他1つ
Wikipedia日本語版とトラブルになっていた、ある人のブログが消えていた。
昨日まではちゃんとブログがありました。

その人を野としているブログサービスの運営者が削除したか、ブログ筆者自身が削除したかは、わからない。

常連さんがいたそのブログは、広告が載せられるブログサービスに移転し、利用していたブログサービスではコメントや記事執筆の報告をしたほうが良かろうと思いました。
広告を載せておけば、からかい目的の閲覧者を白けさせある程度減らせることができ、常連さんから広告収入が得られるかもしれなかったからです。


ブログスカウター・忍者カウンターにこのブログで登録しました。
カウンターホスティングのカウンターを何れ撤去したいと思います。
Wikimania報告会2007の案内
昨日、YahooでユベントスがセリエAに復帰して大活躍していることを知り、WikipediaのセリエA周辺のリンク整備をした。

そして今日、Wikipedia日本語版メールマガジンで、ゆきちさんからWikimania報告会2007の案内が来た。

今年もお金がないので参加しません。

最近Wikipedia日本語版が白け気味です。
こんな状態ではお金持ちになっても財団へ寄付したいとは思えないです。

ある人とのトラブル解決が先でしょう。
その「ある人」が、わしで無いということだけ言っておきましょう。
インドの男性、息子を切望するあまり娘を殺害か
ほれ、やっぱり殺人事件が起こった。

持参金を要求しない人に娘をあげればいいんだよ。インド国内にこだわる必要ないんだよ。


ネタ元:ロイター インドの男性、息子を切望するあまり娘を殺害か

関連:2007/8/1 インドの結婚事情
2007Wikimania終了、他3つ
Wikipedia日本語版メーリングリストから、Yukichiさんのメールが来た。
それによると、2007Wikimaniaが無事に終了とのこと。
お土産話を楽しみにしています。


実のところ去年のWikimania報告会にまつわる土産話の感想をまだ書いていません。
早いところ書かなければいけませんね。


Wikipedia日本語版に不穏な動きがあります。
まあ、人を大切にしなかった報いでしょう。


このブログは過去の記事が探しづらく、使い勝手が悪くなっている。
整備が必要だが、私自身金欠でWikipedia日本語版に不穏な空気がある今、整備できません。
毎日10UUコンスタントにあれば考えてもいいかな。
インドの結婚事情
インド、「持参金ハラスメント」により女の胎児中絶増加
 インドの首都ニューデリーで、シーク教の指導者たちが大量のアルコールやタンドリーチキンを伴う派手な結婚式は「持参金ハラスメント」に当たるとして控えるよう呼びかけている。.......... ≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


持参金が少ないと花嫁が焼き殺されることがあります。

こんな高額な持参金を要求する人と結婚させる必要はない。持参金の要らない(外国の)人と結婚すればいい。
そうすれば、インドの男性も持参金を要求しなくなるだろう。


The Saitou's楽天ASショップ より
花嫁を焼かないで
焼かれる花嫁

何れも古い本で執筆時点では売り切れ。

オリジナルは@アメブロ
Wikia @ Bartube
結局Wikimedia理事選挙2007に投票しませんでした。

2007/7/20 21:00 渋谷にあるBartubeでWikia @ Bartubeが開催されます。

行こうと思えば行けるがお金がないので参加できません。


最近不調で、プレスリリース書きすら満足にできていない状態です。
多忙で
前回の投稿から1箇月以上経ってしまいました。

多忙で、こちらに記事を投稿できない状態です。

ネタはストックしてありますが。
Wikia社員にYukichiがなる
なんとYukichiさんが就職浪人のこのわしを差し置いてWikia社の社員になってしまった。もともと3月はコンディションが悪いため仕方がなかったか。

今日、そのWikiaのMyUserPageを編集しようとしたところ、セッションが切れたと表示され編集できなかった。ログアウトして再度ログインして編集しようとしたら勝手にログインしていない状態になった。仕方なくWikiaトップページでサブアカウントで編集した。

関連
2007/3/15 ranQに登録、Wikia、ジンボ・ウェールズ公開インタビュー2007
フレパのプロフィールページを更新
記事を書くのが遅れてしまいました。

フレパでリンク申請が増えたので、自分のプロフィール画面が気になった見たら、かなり古い状態のままだった。

今の状態に合わせるため、プロフィールを更新しました。

ジンボ・ウェールズさんこんなところに
アメーバニュースにこんなものがありました。「New York Times紙9日付けによると、Tim O’Reilly氏とJimmy Wales氏が協力して、先週からネット上の討論を形作るガイドライン作りを始めている。」

ジンボさんこんなところでも活躍しているのね。



ブログにルールは必要か?


 誰でも自由に参加できるブログの世界は、時に辛らつで不愉快な場所にもなる..........
≪続きを読む≫
[アメーバニュース]

Wikimania2007
2007/8/3-5 Wikimania2007が台北で開催されるとのこと。オンライン登録期間は、2007/3/13-7/30。
参加するためには当然参加費・宿泊費がかかります。
参加したいが参加するための費用が足りない人のために、Wikimedia財団が奨学金を用意するとのこと。奨学金申し込み期限は2007/4/1まで。審査結果は2007/4/22までに通知。

私は全く金が無いので、無理です。土産話を楽しみにするだけです。
ジンボ・ウェールズ 公開インタビュー2007/3/18
書くのが遅れてしまいました。

ジンボ・ウェールズ 公開インタビュー2007/3/18のインタビュー記事が掲載されました。このインタビューの感想は後ほど。(2006Wikimania報告会の感想もまだ書いていない)。
ranQに登録、Wikia、ジンボ・ウェールズ公開インタビュー2007
ranQの規約を読んだら、更新が滞っていても抹消されることが無いとわかったことと、1つのIDで複数登録できることがわかったので登録しました。

アンジェラさんからメーリングリストの手紙が届いて10日経ちました。結局返事を書かなかった。仕官するにも敷居が高すぎる。

ジンボ・ウェールズ公開インタビュー2007参加応募は昨日で締め切りです。どんなイベントになるか楽しみです。東京に来たついでですから野火止村のうちにでも。
ジンボ・ウェールズ 公開インタビュー2007/3/18 募集停止
先ほど届いた、ゆきちさんからのメーリングリストのメールによると、スラッシュドットへの告知などをしたところ、参加希望者が殺到して、人数ぎりぎりになったので、受付を一旦締めきったとのこと。人数に余裕が出たら再募集するとのこと。

やっぱり人気があるんです。

このブログは隠れ家的なものなので、これ以上の整備は後回しです。

関連
The Saitouの日記:ジンボ・ウェールズ 公開インタビュー 2007/3/18 - livedoor Blog(ブログ)

ジンボ・ウェールズ 公開インタビュー 2007/3/18
2007/3/18 ジンボ・ウェールズ 公開インタビューが、東京で開かれます。

入場料無料、完全予約制で、2007/3/14締め切り。登録は本名(実名)で。

詳しいことはここから

実名では登録できるが、如何せんお金がなくて。参加できそうにない。
男性すわりション3割
2007/2/9読売新聞 夕刊 18ページによると、インフォプラントの協力で20歳以上の男性1000人を対象に調査した結果、座って小便をするが約3割もいたとのこと。

えー、いつの間にそんな調査をしたんだ。

大便器の汚い便座を嫌う場合(便座がない場合も)、便器のふち・便座からお尻を浮かせようと膝を深く曲げ、力が入り脚を痛めてしまいます。
女性でも脚を痛めないため、立小便(膝を軽く曲げ後ろに排尿または身体を反って前に排尿)できるようにするべきだと思います。

女性トイレ混雑解消にするため、LadyPee等の女性用立小便器を設置するのはどうかな。
個室であっても膝を曲げる角度分、利用時間節約ができ、混雑緩和できると思います。
リナ・メディナ 史上最年少で子供を出産した女性
現代セクソロジー辞典に載っていて、とても気になっていたことがWikipedia日本語版の記事になった。
それはリナ・メディナという5歳で子供を産んだ女性のことです。

現代セクソロジー辞典の情報だけでは信じられなく、他の情報が欲しいと思っていたところWikipedia日本語版に載ったのでとても嬉しく思いました。

リナ・メディナは、早熟に因るもの。
母体からの女性ホルモンの影響で新生児月経と言うものがあるので、もしかすると新生児妊娠と言うものがあるかもしれない。その情報を探しているところです。中絶したでもかまいません。


参照
Wikipedia日本語版 リナ・メディナ
世界一若い母親(英語)
世界一若い母親に関する詳細な説明(写真付き、英語)
ナウゲ、ひまわりネット景品交換
ナウゲで5000ポイントたまったので、マウスパッドと交換した。商品到着後退会します。
ひまわりネットで、バーコード分のポイントが承認されたのでフライセットと交換した。こちらは継続。
さらにyosoo.net経由でブログミに入会した。

これからGetMoneyの図書カードGetゲームに挑戦して、ポイントがなくなったら退会します。

追記
事情が変わったのでGetMoneyは退会予定から保留に変わりました。
記事破壊阻止
Wikipedia日本語版のある分野の生地が破壊されそうになっているので、2007/1/12に即時存続票を入れた。
リアルエージェント
リアルエージェントは、リアルワールドサービスの1つでげん玉とアフィリエイトMash upの住宅賃貸情報と転職情報版です。自分で利用しても友人に紹介してもポイントがもらえます。
これから不動産仲介業を開業する人、転職エージェントを目指している人にとって、いい腕試しとなるサービスです。




GetMoneyで大量のトラッキングミスが発覚
私がGetMoneyに入会してから2年が経ちました。入会してから毎日毎日広告メールにあるクリックで10ポイントがもらえるリンクからサイト訪問をしています。
楽天リンクスで話題になったのでGetMoneyの自分の口座を見た。ポイントを使って図書カードがもらえるゲームをしていないので2年間で7300ポイントはずなんだが、実際にあったのは3800ポイント。
1年分の3500ポイントが消えていた。恐らくトラッキングミスが原因でしょう。
これは重大な問題です。

The Saitouのセミプロアンケートモニター商売道具が完成したとき退会を考えたいです。
ポイントメール商品交換、バジプレ入会
ポイントメールが、1000円分ポイントがたまったので札入れと交換した。yosoo.net経由でバジプレに入会した。

ポイントメールは、配信量が多く純粋な情報源としての魅力があるので退会せず、送って欲しいジャンルを大幅に減らした。
ナウゲが5000ポイント間近で、近いうちに退会するつもりだ。
もうぐしゃぐしゃだ
Wikipedia日本語版のコミュニティがぐしゃぐしゃな感じになってしまった。

Wikimedia財団で寄付キャンペーンをしているが、Wikipedia日本語版がこんな状態で、お金以前の問題で寄付する気が起こらない。

Wikipedia日本語版のコミュニティで不当に扱われたという人は2007/3日本でジミー・ウェールズさんに直訴するチャンスがあります。
本物の利用者であれば潤沢な資金を使ってまででも行動すると私は思います。
オプトイン広告の話題2つ
ポイントメールで、20000ポイントと財布を交換した。これにより、1通あたりの謝礼が安いポイントメールの配信量を極端に減らすことが出来る。

これから、有効期限がログイン後6ヶ月になったドリームメールの配信量を増やし、モラタメの登録変更をするところだ。
livedoorデパート、ドリームメール
楽天広場でわたしのポイントプログラム友人紹介リンクの貼りの拒否、楽天市場の利益になるであろう私のブログに載せた原稿料がもらえる記事と楽天アフィリエイトのタイアップ拒否?されたので、楽天市場以外の取引相手を求めlivedoorデパートにやってきた。
ポイントプログラムの還元率が悪く利用したいと思っていなかったが、ポイントが700あり、私が希望する支払方法もあるので、ポイントが十分にたまったらlivedoorデパートを利用したいと思います。

ドリームメールで、有効期限が最終ログイン後6ヶ月になったので実質交換に必要なポイントまでためることが出来るようになった。
12月1日は世界エイズデー
私は、12月1日が世界エイズデーである事を知りませんでした。詳しいことはわからぬが、日本でアフリカでエイズ感染者が増加しているという悪い話しを耳にすることがある。あちこちでエイズが蔓延するだろうと薄々感じていたが、そのことについて本気で調べようとは思わなかった。
エイズというものを気にするのは、性交渉をするときくらいです。普段から性交渉をしている人は常にエイズを意識していると思います。

おすすめ:エイズ・STDと性の教育
ジンボ・ウェールズさんが来日
Wikipedia日本語版井戸端のUser:Redattore 2006年11月30日 (木) 18:52 (UTC)の書き込みによると、ジンボ・ウェールズさんとその家族が2007年3月いっぱい日本(東京)に滞在するとのこと。
何か興味深いオフ会が開催されるのか期待しています。

はてなダイアリー ウィキペディアグループのMiyaさんの日記によくゲストとしてコメントを書くんだけど、今日見たところ、ゲストとして書くことができなくなりました。ここによると、「スパムコメントがつくようになった」とのこと。いったい何がスパムコメントなんですかね。

追記
miyaさんからコメントがありました。詳しいことはコメントを見てください。
他TB先
http://wikipedia.g.hatena.ne.jp/Miya/20061201
SampleFan.com退会
メールの中身をあまり読まないで捨ててしまうことがずっと続いたため、SampleFan.comを退会しました。

玉りっちの広告メール1通あたりの購読謝礼が少ないので退会を検討しています。

おすすめ

まんぷく島 小遣いつくろう得だわ幕府 アフィリエイトMush up

おすすめポイントプログラム

The Saitou's楽天ASショップ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

The Saitouの日記

    Powered By adamstation

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。